2012年01月18日

ぎっくり腰再び(涙)

あれからもうすぐ2年たつのですっかり「運動も始めたし、もう大丈夫!」と思っていたのに、なってしまいました。ぎっくり腰。
朝、全ての準備をし、コートを着て、お掃除ロボットのナタリーのスイッチを入れて、地べたにおいてあるいろんなものを上に載せて、ってやっているとき、ものを拾おうとして「ぐきき」。
自分では特に予感とか何も感じなかったけど、ぐききってなった瞬間(本当に瞬間)、「やばし!」とすぐにしゃがむ姿勢になりました。
しばらくその状態で呆然とする私。
一生懸命掃除しているナタリーがだんだん私の方に近づいてきます。
そろりそろりと動いてみる。うん、動ける。とりあえずものを机の上に乗せる。
痛いけど立てる、歩ける。
でもそんなこんなで時間を5分タイムロス。
普通だったら余裕で間に合うけど、速く歩けないこの状態では絶対遅刻。
どうする?私。1時間休?それとも大事をとって休む?でも今日16時からの打ち合わせ(しかも他のビル)を実施するために、いろんな人に電話して調整してやっと時間を確保したのに(まあ内容は私いなくても進められるけど)。

動けるんだから行こう。でも遅刻しそうだから駅まで自転車だ!
自転車、乗れました。
駅までほとんどアップダウンもないので、背中をまるめてのろのろですが、問題なく自転車置き場に到着。
ここで問題が!自転車が立てられない。
スタンドを立てるときに、よいっと自転車を持ち上げないといけないんだけど、それができない。
困った。どうしよう。
遠くの方にシルバー人材の人が一人。
しょうがない。「すみませーん、すみませーん!」叫ぶけど気づいてくれない。
でも、続々と来る通勤客の一人がシルバー人材の人に声をかけてくれた。ありがとう、本当にありがとう。
おかげで自転車をやっと立てられて、駅に向かうことができました。

朝から杖を探したけど見つからず、腰に手をあててヨロヨロと電車に乗り込んだら、いつもより3本も遅い電車だったせいか優先席が1つだけ空いていて座れました。

会社でも辛かったけどなんとかそれなりに仕事はでき(まあ事務職だしね)、16時からの他ビルの打ち合わせは一人だけ先に出発し、そのまま直帰させていただきました。
でも金曜日は雨っていうし、朝8時半にはいかないといけないんだよなー(山手線が混んでいる)。
金曜日の夕方は化粧品買ってためたポイントでエステの予約もしたんだよなー。

前の6日目か7日目くらいの感じだからできるかなぁ。。

それよりなにより今月のZumbaはほぼ絶望的(涙)。それがなにより悲しいです。
posted by ひららん at 21:08| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

初Zumba

今年初めてのZumba踊ってきました。
ちょーきつかった〜、でもちょー楽しかった〜。
やっぱりZumba最高!です。

年末年始に肉ばかり食べまくって重たくなったお腹もすっきり!です。
体もかる〜いです。

今年もZumbaがんばりたい!です。
posted by ひららん at 18:32| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

謹賀新年

今年1年間がすばらしい1年になりますように・・・と先ほど遅ればせながら近所の行きつけの神社にお参りに行ってきました。
そしていつものおまもりを1つずつ購入。これで今年も怪我、病気なくすごせることでしょう。

年末年始は旦那の実家で過ごしたのですが、12/31は恒例の京都へ日帰りで行きました。
息子が歴史を習い始めてからずっと年末は京都で過ごしています。
京都はいつ行っても良いところで、何度行っても飽きません。
去年から2年連続で行ったのは鈴虫寺。娘は12/1の推薦入試を目指しているので、今年の年末にお礼参りに行ければいいのですが・・・
そしたら今度は2泊くらいして比叡山と二条城に行きたいな(二条城は12/31は閉まっていて2年連続で振られているのです)。
そういえば、今月いっぱい増上寺で「徳川将軍家霊廟」が見れるらしい。
今週末にでも行ってみるかな。
posted by ひららん at 16:23| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

超不完全燃焼

土日は毎週ジムでZumbaを楽しんでいるのですが、昨日はクリスマスイベントとかでZumbaが別のプログラムになっていました。
まあトレーナーはいつもと同じなので義理で参加したものの、やっぱり面白くなかった。
運動量だけは激しいんだけど、楽しくない。
来年はもう参加しないぞ!と心に決めて今日のZumbaを頼みに楽しみにしてたのに・・・

もともと日曜日は超有名な先生がトレーナーなんです。
他の支店からも別のジムからもおっかけがたくさん来るし、テレビにも出たことがあるくらいの有名な先生で、すんごい楽しい。
でも今日は代行だってことはずっと前から分かっていました。
それでもZumbaは楽しいし、昨日できなかったし、今日楽しみにしてたのに・・・

なんなんだ!こんなにトレーナーで違うのかってくらい楽しくなかった。
トレーナーが全然盛り上げてくれない、と言うか前で普通に踊っているだけ。まあ確かに踊りは上手だけど、無表情に踊って、終わったら普通の顔でCDを変えに行き、CDを変える間に音楽をかけっぱなしにしないから、もうシーンってした感じで。。
途中から「まだ20分もあるよ」「なんかつまんないね」とみんなヒソヒソ。

終わった後のお風呂でも、
「ほんとに先生によって全然違うんだね」
「先生が盛り上げてくれないとこんなにも楽しめないんだってことが初めてわかったよ」
「Zumbaで初めて体が冷えた」
とみんな大ブーイング。

あー物足りない。今年はまだまだ終われないわ。
火曜日夜のZumba出たいけど、出れるかな。夕方打ち合わせ入れられなかったらいいけどな・・・
posted by ひららん at 17:34| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

家政婦のミタ

おもしろいってのはずっと聞いてました。
ネットでも話題になっていたし、会社でもみんな話しているし。
でも5年生で塾通いの娘がいる我が家では当然見ることができず、おもしろいらしいよ、と話すだけに留まっていました。

でも、昨日の最終回の平均視聴率が40%と聞いてびっくり!
ドラマ(しかも12月の平日夜のドラマ)で視聴率40%ってテレビつけていた人全員がミタを見ていたって言っても過言じゃないくらいだよね!

そんなにおもしろかったんだ〜。
そのうち再放送やるだろうから絶対に録画しとかなければ!
わが家で医龍とどっちが人気ランキングで勝つことになるんだろうか・・・
楽しみにしていようっと。
posted by ひららん at 22:55| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

脂肪肝

12月1日に人間ドックに行ってきました。
40歳を過ぎたらいろいろ出てくるよと言われつつも、基本健康体の私。胃が軽く炎症を起こしているとか若干血液検査の数値が正常の範囲を超えたり(下回ったり)はしていたものの、特に指摘される事項はこれまでありませんでした。

身長 171.5センチ(カラダファクトリーでゆがみを治してもらったせいか約1センチ伸びた!(たぶん胴が))
体重 49.5キロ
体脂肪率 15.9%

なのに「軽度の脂肪肝」と言われてしまいました(汗)。

あぁ、私フォアグラ大好きだし。でも1年に1回くらいしか食べないのに・・・
ケーキ教室に通い始めたおかげで、バターたっぷりのお菓子を取る量が前より増えたから?
でも増えたって言ってもせいぜい月2回程度なのに・・・
しかも運動も始めたのに・・・

ジムで測ってもらった体プログラムみたいな奴でも、内臓脂肪はちょー少ないって言われたのに・・・
全部肝臓についているんだろうか(汗)。

でもこれから3週連続でチョコレートケーキを作る予定。1切れにつきバター25g、チョコレート25g。
なんで3週連続になってしまったかと言うと、今年の2月に習ったチョコレートケーキは日持ちがします。
冷蔵庫で10日くらい。だから新幹線等の移動にも耐えられる。

と言うことで本当は来週1個(と言うか1単位で2本できる)作り、家族のクリスマスパーティの予定だったけど、息子がスキー合宿でいないから1本はお世話になっているところに持っていく予定でした。
そして30日に旦那の実家に帰るときに1単位(2本)作って持って行ってみんなで食べようかと思っていました。

でも、息子が今週末だったらケーキ食べれるのに、と言うのに気づいてしまい(今更ですが)、息子に
「ケーキ食べたい?」と聞くと
「食べたいに決まってるじゃん」
「この前のクリスマスショートケーキとチョコレートケーキどっちがいい?」
「チョコレートケーキ」
と言うことで3週連続になっちゃいました。

まあ3週連続同じものを作れば、30日の旦那実家用は大成功!のはず。
posted by ひららん at 22:08| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

生メッシ

中学に入って突然サッカー少年になってしまった息子。サッカー少年と言ってもやる方ではなく見たり戦略を考えたりする方ですが・・・

息子が最も好きな選手はマンチェスターUのルーニーですが、ルーニーにはなかなか会う機会はありません。
でも今回クラブワールドカップが日本で開催されていて、今日バルセロナ×アジア王者(どこだったっけ?)の試合を見に行きました!

もう楽しみに楽しみにして旦那と2人で行ってきました(帰りが遅くなるので旦那は半分以上義理)。
準決勝だし楽勝だったらメッシが出てくれないかもしれない、、と心配していた息子ですが、家でテレビをみていたら、メッシもビジャもイニエスタも出ていたようなので、息子は大興奮だったことでしょう・・・
双眼鏡も持って行ったことだし、生メッシが見れたことを信じてます。
試合は新横浜。ここは千葉県。まだ帰ってきていません。。

息子はもう試験休みで土曜日に終業式&成績発表だけですが、旦那は明日も仕事。ご苦労様です。

私も昨日飲み会で(前の部署で取り組んでいたサービスの終了が実現し!その打ち上げ)むちゃくちゃ眠いので、もう寝ます・・・
posted by ひららん at 23:07| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

我が家にナタリーがやってきた!

とうとう買いました。お掃除ロボット。
ルンバ、ルンバとずっと思っていたのですが、ルンバはほとんど定価販売で、ヤマダ電機に行ってみたら、ルンバの取り扱いはなく、東芝のお掃除ロボットを買いました。

娘の大量のぬいぐるみにも家族総出で名前を考える我が家なので、お掃除ロボットとなると名前をつけない訳にはいきません。
ヨーロッパ風がいいよね、ロシア風?ドイツ風?といろいろ考えた結果、家族で行ったことのあるイタリア風に決まりました。
イタリアと言えばナタリー。

と言うことで、朝から「ナタリー行ってきます」、夜には「ただいま、ナタリー」とすっかり家族の一員です。
DSC01562.jpg

ちなみに我が家のぬいぐるみたちの名前。
 ウォンバット : ぽん子ちゃん(新婚旅行(15年前)にオーストラリアで買ってきた一番の古株)
 白虎 : ラスト
 豹 : ブラウン
 亀 : くー
 猫 : 橋本さん
 あざらし : 岡本さん
 ねずみ : ベンジャミン
 ペンギン : ピエール
などなどです。
posted by ひららん at 22:15| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

やっぱり化学の力

数年前に軟水器を入れて以来、なんとなく洗濯は石鹸洗剤、トイレ掃除は重曹とクエン酸と自然にやさしいものを使っていました。
でもでも、石鹸で洗うといくら硬度0の水でもやっぱりタオルがごわつくのが早い気がするし、なによりトイレがどんどん汚れていくような気がしました。
洗濯はともかく、トイレはいかん!と普通のトイレ洗剤を買ってきました。
そしたら!トイレがピッカピカに!
いい匂いだし、トイレに入って便座を上にあげるたびに、あまりのピカピカに「おぉぉぉ〜」って思うくらいです。

もう普通のトイレ洗剤に変えて3週間は立ちますが、まだ「おぉぉぉぉ〜」って思います。
やっぱり化学の力はすごい!
posted by ひららん at 17:28| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

43歳にしてやっと大人になりました

私は小さいころから味覚がおこちゃまで、子供の時は炭酸ジュースが飲めず、大人になってもわさび、生姜、カラシなどがダメ、もちろんコーヒーも飲めませんでした。
30歳ごろから、お刺身や寿司はやっと「さび抜き」より「わさびあり」の方がおいしく感じられるようになりました。
でもカラシとコーヒーは相変わらずダメでした。

40歳ごろからだんだんコーヒーが飲めるようになってきました。でもおいしいとは思いません。
ただ、これまでコーヒーか紅茶かと言われて、コーヒーが飲めないから紅茶を頼んでしたのですが、紅茶も決して好きではなかったので、やっとコーヒーも選択可能になったって感じなだけでした。

そして最近、やっとすこーしコーヒーのおいしさが分かってきました。
まだミルクとお砂糖を入れないとダメですが、おいしいと思えるようになってきました。
50歳になったら、渋く大人のブラックを楽しめるようになるかしら・・・?
posted by ひららん at 22:25| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

ZUMBAウェアでZUMBA

ジムに行きはじめてZUMBAにむちゃくちゃはまっています。
みんなが着ているZUMBAウェア。とうとう買っちゃいました!
パンツ3枚とタンクトップ3枚。
でもさ、私ってばセンスないからどうやって組み合わせたらいいのやら・・・
人の組み合わせを見ながら、どうしてこの人が黄緑と水色を組み合わせたらこんなにかっこいいのかしら・・・?
って感じで勉強の毎日です。

最初は普通のネットショッピングを見ていたんだけど、タンクトップ4〜5千円、パンツは1万1千円前後。
でもネットオークションの定価新品販売だとタンクトップ3千円前後、パンツは8千円前後で買えます。
と言うことで初めてYhooオークションにも挑戦し、ちゃんと全部届きました〜。ホッ。
でもまだ1〜2枚ずつ欲しいな。
posted by ひららん at 17:50| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

68歳までどうやって生きるか

年金支給開始が65歳から68歳へと後ろ倒しになるとかならないとか・・・
まったく、これまで約20年仕事して税金を毎月毎月払ってきた私はどうなるのよ!!!(怒)
まあ、でも怒っていても生活はできないので、ちょっと真剣に考えてみた。

今、共働きなのをいいことに毎月お金は使い放題。でもカラダファクトリーやめようかな。
思ったよりよくならないし、運動した方が肩はよっぽどすっきりするし・・・

ケーキ作りも最高に贅沢なんだよね。
バターや卵とかをふんだんに使うし、ハンドミキサーもオーブンも大事な電気をたくさん使うし。

専業主婦の友達がスポーツジムに行きはじめたら、スポーツウェアくらいしか買わなくなって、ほとんどジムにいるしかえってお金を使わなくなったって言っていたけど、仕事していて会社で他の女子社員のきれいな服を見ている私はダメダメ。
あの子のあの服かわいいわ、この人のこのワンピース素敵ね、と季節の変わり目のこの時期毎日毎日購買意欲を抑えるのに大変です。

でもジムを始めたらスポーツウェアもほしくなっちゃったし。ZUNBAのパンツが欲しいし。もうどうしましょう。。
なるようになるさ!ってことで今までのようにその日暮らしで行くか、コツコツと我慢してお金をためるか・・・

むむむバブルを経験しているもっとも購買意欲があるといわれている年代の私には、今更生活レベルは落とせそうにありません。

ってことで今週末ジムは午後からにして午前中、買い物にでも行こうかな〜
posted by ひららん at 23:25| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

フォレストアドベンチャー

10月の3連休に、去年無料チケット2枚ゲットした富士サファリパークに行こうかと思っていたのですが、今年は去年と違って3日とも絶好の行楽日和。
絶対に道は混むし、サファリパーク自体も激混みに違いありません。
そうまでして行きたいか?無料チケット使う価値ありか?と吟味した結果、そこまでの価値なしと判断し、10/11までの無料チケットは泣く泣く捨て(こんなことなら誰かにあげればよかった)、佐野のフォレストアドベンチャーに行きました。
8月の平日に旦那と子供たちだけで千葉のターザニアに行っているのですが、その姉妹施設みたいな感じです。

私は高所恐怖症ではないのですが、不安定な場所は必要以上に怖くて、東京タワーの上の床がガラス張りのところは平気なのですが、非常階段(足の踏板だけで側面の板がない)とかは怖くて足がすくんでしまう人。
子供だましのアスレチックでも途中でにっちもさっちもいかなくなるのに、怖いもの見たさで挑戦。

いやはや一番初めのハシゴを上るところでもうリタイヤしたくなりました。
でもこんな私でも慣れとは恐ろしくて、最後の方は結構スピードアップもできました。

落ちるやつもあるのですが、これはレスキュー隊とかが使う安全ベルトみたいなのでしっかり固定されて、座っている感覚なので、これは意外と怖くない(みんなこれが一番怖かったようですが、私は自分の足で不安定なところを歩く方がよっぽど怖い。落ちるだけでいいなら楽ちん)。

でもものすごい高さで迫力満点。コースは全部で7コースしかないのですが、3時間みっちりかかってもう一周してもいいよと言われても、「いえ結構」って感じでした。
家族で遊んで約1万円ですが、十分楽しめました。

DSC01271.jpg こーんなところを歩いたり

DSC01233.jpg こーんな高さのところから飛び降りて向こうの網をつかんだり

大人でも結構楽しめます。

さてさて、最近ジムにも行きはじめてますます忙しい私。
桃のケーキは9月の3連休に作ったのですが、何故かスポンジがあまり膨らまず、4.5センチの厚みになるところ、4センチ弱にしかならず、、、間に桃とかゼリーとか入れたら形が崩れて側面から見たら台形になったり、いやはや悲惨でした。
でも味だけはGood!でした。

今日も午前中用事があって仕事休んだのですが、これからジム行ってきます。
もう忙しい、忙しい。でも楽しい。
posted by ひららん at 13:36| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

4か月にしてスタートライン

6月から通い始めたカラダファクトリー。
揉んだり、ゆがみを治してもらうのに比べて、9月からジムも始めたのでだいぶん状況がよくなったらしいです。
自分でも以前より凝りがマシになったのはわかります。

先日カラダファクトリーに行ったとき、いつもやってもらっている店長に言われました。
「これまではヒジの先を押している感じで、こっちの親指が折れるかと思ってましたが、やっと筋肉をとらえて押せるようになりましたよ。ようやく普通の人のスタートラインですね。」

よかったよかった。
とりあえずこれから徐々にかなりマシになってくれるんだろうか?
ジムでもマシンは体幹をメインにがんばっているし、娘の卒業式にネックレスをする私を夢見てがんばろう。
posted by ひららん at 20:41| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ジムざんまい

基本的に運動は嫌いな私ですが、今のところかなりジムにはまってます。
はまりすぎて暇が全くないのと、常に疲れまくっている(運動して)ので、しばらくブログも放置でした。。

トールペイントもいろいろあって9月は行けず、あとちょっとで終わりそうなのになかなか完成しません。
去年の12月下旬から始めたんだけど、もうすぐまた冬がやってきちゃうよ。

いろんなプログラム(土日限定だけど)に出て、気に入ったのはベリーダンスとZUNBA。
ベリーダンスなんてあのチャランチャランのヒップスカーフまで買っちゃいました!
ZUMBAも先生によって全然内容が違うんだけど、一番人気の先生は平日の昼間だから出られなくて(一度土曜日に先生不在の振り替えをしてくれたのですが、楽しかった!)、日曜日の先生は難しいし・・・
なんて思っていたら、今日友達に教えてもらったんですが、日曜日の先生はかなり有名な先生らしく、嵐と一緒に踊ったこともあるらしい!
これは出ねば!と言うことで、結構難しいんだけど、明日がんばりまっす。

しかしZUMBAはハードでもうくたくたです。。
posted by ひららん at 18:58| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

スポーツジム入会

どうにも肩こりの状態がいまいちで、毎週カラダファクトリーに行ってもよくなっているのか・・・?
体の歪みはほとんどなくなったらしく、確かに自分でも脚の長さが一緒になったのはよく分かります。
でも肩こりだけは一進一退って感じで、、、ちょうど最寄駅にカーブスが出来たのでまたカーブスをやるか!?と思ったけど、夜19時までだし土曜日は半日だし、土日祝日は休みだし私はほとんど行けそうにありません。
しかも、前やめた原因の1つでもあるんだけど、やったらとテンションが高くて、こっちもハイにならないとだめよ〜みたいな雰囲気で店員さんに話しかけられるのも、人見知りな私にはなかなか辛く・・・

「はーい、花子さん!(仮名)もっと力強く!ワンツー、ワンツー」
って感じで人がマシンをしている前で大声を出されると、地道にコツコツやりたい私にはちょっと・・・
エアロビとかで先生の掛け声に合わせてみんなで声を出すってのはなかなか気持ちがよくていいんだけど。

と言うのもあって今回は普通のスポーツクラブに入会しました。
初めて土曜日に行ったとき、紹介してくれた友達から11時半〜16時15分まで、こんなスケジュールでいるから、声かけてね!とか言われて、そんなに長々と!?と驚いたものの、結構そんな主婦が多いことを知り、安くないお金を払っているんだからね、、と最初から張り切って私も4時間とか5時間とかがんばってしまったら、さっそく翌日から筋肉痛でした(苦笑)。

まあ平日はほとんど参加できないので、土日祝日にがんばりまっす。

今日カラダファクトリーに行ったら、やっぱり凝ってはいるものの、揉むといつもより指が奥まで入るとのことで、かなりいい感じ!と言われました。

スタジオにはエアロビ系以外にもストレッチ系もあるので、体の固い私にはヨガやバレエはまだまだチャレンジできませんが、いろいろとやってみよう!と今は燃えています。
posted by ひららん at 22:50| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

味覚の変化

バリから帰ってきてすぐは、「うーむいまいち」感が強かったものの、ここに旅行記を書いたり、友達に話をしたりしていると、「なかなかよかったじゃん。楽しかったし。」と言う気持ちが強くなってきたこの頃です。
次はウブドの森の中のリッチなホテルで大人旅行(のんびりしたり、スパしたり)して過ごすのもいいかなぁ、、って思ったりもしています。

ところでバリから戻ってきたのは8月15日の朝なのですが、しばらくは何を食べても味が薄く感じました。
次の土曜日(8/20)に食べたドンタコスでさえ味が薄く感じました。

そして次の週末(8/28)、カラムーチョを食べていた子供たちが
「からー、からーい、ヒー、ハー。先週はカラムーチョ、全然辛くなかったのに。。。」
と言いながら食べていました(笑)。

たった数日でも味覚ってこんなに変化するもんなんだな。
次はバリに行ってもすぐに味に慣れて、お腹も壊さなかったりして・・・(笑)。
posted by ひららん at 20:17| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

いまさらながらクロックス

数年前から流行っているクロックスですが、私は最近まで履いたことがありませんでした。
理由は
・見た目がかわいいとは思えない
・足が蒸れそう
というものです。

でも、6月頃、化粧品を買ったらおまけでニセクロックスを2足ももらいました。
さすがにニセモノだけあって、1足はすぐストラップが取れてしまいましたが、ものすごーく履きやすいのにびっくり。
解放感ないのに全然蒸れないし、足の裏痛くならないし、疲れないし。

そして先日本物クロックスを買いました。もっと歩きやすくてびっくり。しかもバレエシューズタイプのかわいいやつもあるのね♪
ピンも娘とたくさん買って、コーディネイト。娘は今私と足のサイズがほとんど同じなので、今日は私の、今日はお母さんのって感じで履いて行っているようです(さすがに会社には履いていけないので、私は土日だけ)。

明日から楽しみにしていたバリ旅行です。
さっそく家族4人でクロックスで出かけます♪
posted by ひららん at 18:34| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

黒糖生姜湯

8月1日に人事異動で他事業部へ行きました。幸いにしてビルは同じなのでまだマシなんでしょうが、やはり緊張して疲労困憊です。
でも5日くらいには少し慣れてきたかしら?とは思ったけど。。

でも疲労困憊の理由はたぶん異動だけではありません。
異動前なのと8月1日に組織再編があったのと(私が7末までいた事業部は他ビルへ引っ越した)のとで、7月は非常に忙しくて、特に最後の1週間くらいは目が回る忙しさでした。
いつも会社で、黒糖生姜湯(黒糖に練り生姜を入れてお湯で溶かすだけ)を飲んでいるのですが、そんな余裕がないのと、机の上がすごすぎてマグカップを置くのが危なかったのとで、7月最終週はペットボトルのお茶を買っていました。
さらに8月1日もまだ落ち着かず、お茶を買って過ごしました。

そういえば去年も一時期味に飽きてハーブティにしたら体調が悪くなったっけ?と思い、2日から黒糖生姜湯に戻したから、5日くらいから調子がよくなってきたのかなぁって気がしています。

10日からバリなのでまたしばらく黒糖生姜湯はお休みですが、私は沖縄とかの食事が非常に合うので、バリの食事も大丈夫かな?と思っています。

私は非常に暑がりなのですが、たぶん体の中は冷え性なので、体の中を温めるものを定期的にとったほうが調子がいいみたいです。

なんとなく調子が悪い人は、黒糖生姜湯を飲んでみたらいかがですか?
posted by ひららん at 12:26| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

RE RE REたなか

もともとちゃんとした指輪がほしいなぁと数年前から思っていました。
若いころと違って、細いファッションリングが似合わなくなってきて、ちょっと太めのちゃんとした値段の指輪がほしいなぁと。でもいかんせん高すぎてなかなか買えずにいましたが、いろいろ調べていたら、ジュエリーTANAKAは田中貴金属がやっているので、金属が自前なだけ価格が良心的としり、買いに行くことにしました。

そのとき見たのが、最近、緒方直人さんがやっているジュエリーTANAKAの貴金属リサイクルのCM。
そっか、ついでに昔のファッションリングを売るかと、ちょー細い、それこそ折れそうな18金のまだ消費税のない時代に1万円で買った指輪と、2万5千円くらいで買ったプラチナと18金を使ったファッションリングを持っていきました。
他にもあったけど、それは娘がつけたいというのでとっとくことにしました。

銀座のジュエリーTANAKAの4Fのジュエリー買取フロアについたときにあまりの待ち人数にびっくり。やはり不況なのか!?
待っているときに目に入ったプレートに手数料の金額が書かれていました。
げ、私のこんなちっぽけな指輪2個じゃ、手数料の金額にもならなかったりして。「たったこれだけですか?プッ」とか笑われたらどうしよう。とか思いつつ呼ばれて指輪を出すと、ちゃんとした価格は鑑定後とのことですが、ざっとこれくらいの金額ですと言われたのが、2つ合わせて2万円ほど。
もうびーっくりです。

その後、購入する指輪を選び、買取を現金じゃなくて商品券にすると1割増しで買い取ってくれるというので、商品券を受け取りに戻ると(鑑定に1時間くらいかかるのです)、最終的に2万1千円を超えました!
一番びっくりなのは、1万円で買った折れそうな18金の指輪が6,833円にもなったことです。
家で眠っている金、プラチナがあったら、ほんのちょっとでも絶対に捨てないで、REたなかに持って行ってください!!

私も昔捨ててしまった片方なくした18金のピアスとか、もったいなかったなぁ。。
posted by ひららん at 22:34| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

