2013年01月03日

あけましておめでとうございます

今回の年末年始は6年ぶりにのんびりとした時間を過ごせました。
息子が4年生の冬休みからずっとこんなに何も考えなくてよい年末年始はなかった。
あ〜幸せだった〜

でも、6日間食っちゃ寝、食っちゃ寝でゴロゴロしていたのがたたりました。
今日、初ズンバだったのですが、もう足は上がらないし、体はだるいし、途中からヘロヘロでした(汗)。
40分を過ぎたくらいから少し持ち直してきましたが、最初の30分はつらかった〜。
何より、ジムに向かう時、自転車のペダルが重い重い。
まさにヤバシ!です。

今年も1年がんばりまっす。

PS
B型で細かいことにこだわらなさすぎて、ポカミスばかりしている私ですが、昨年最大のボケは12/29にやってしまいました。
新幹線の時間が午後だったので、午前中旦那と2人で必死に年賀状を書きました。
やった〜、書き終わった〜、って思い、荷物をもってJRの駅へ。
スイカが福岡でも使えるようになっているとのことで、息子と私のスイカにチャージ。
その時、後ろから声が聞こえてきました。
「年賀状の販売をしています!」
あ、書いた年賀状忘れた。3日まで出せないじゃん。
あんなに一生懸命書いたのに・・・

ということで、みなさますみません。
今日やっと年賀状出しました。
posted by ひららん at 21:36| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

家政婦のミタ

今更ながらですが、再放送を録画して家族ではまってみています。
でも再放送しているのに気付かず、第5話からしか見ていません。
最初人間関係が???でしたが、登場人物が非常に少ないので分かりやすいですね。
それにしても、あの人間味のない三田さんに対して、みんな普通に接するのがなんとも笑えて、パロディーなのかシリアスなのか、とっても面白いです。

でも松島奈々子みたいにきれいな女優さんでも無表情だと老けて見えるんだな〜ってしみじみ思い、「常に微笑む」ってのは大事なんだなと思いました。
(メイクでわざと目の下のクマを作っているのかな?とかは思いますが)

それにしてもあの家族、お父さん失業中なのにあの豪邸に住み家政婦を雇い、弟君は受験だって言っているし(中学受験?)、どこからお金が湧いてくるのか???みたいなところは、バブル時代のトレンディドラマを思い出します。

今日は最終回。どうなるのかしら。ドキドキです。
posted by ひららん at 19:13| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

楽しかったクリスマス

3連休はクリスマスイベントではじけまくりました!
クリスマスズンバに始まり、最近大好きなグループグルーヴ、グループセンタジー(これはヨガ、ピラティスみたいな真面目なやつ)、そして最後にクリスマスズンバ!みたいな。

もう楽しくって楽しくって、後先考えずに飛び跳ねまくってしまい、太もも、肩、背中が軽い筋肉痛です(昨日ズンバしていて気付いた)。
そして昨日の夜寝る頃からは腹筋が筋肉痛。
これ結構痛いです。

今日は1日お休みして、明日センタジー、明後日会社を早引けして今年最後のズンバを踊ったら、しばしジムとお別れです(さみしい)。
でも1月3日のズンバは絶対行くから!!
posted by ひららん at 22:46| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

妖怪人間ベム

ジムで私が毎週出ているプログラムは、Zumbaとベリーダンス、グループグルーヴです。
ベリーダンスは私はジムでやるだけですが、有名な先生の有料レッスンに通いつつジムに来ている上手な方もたくさんいらっしゃいます。
そんなツテで割と有名なプロのベリーダンサーのショーに誘ってもらったり、先日はその先生がベリーの化粧と衣裳をしたモデルの写真を集めているということで、その一人として参加させていただきました。

普段の5倍くらいファンデーションを塗られ、アイメイクもばっちり。そして生まれて初めてのつけまつげ。
(目が重くて開けられませんでした)
全ての化粧が終わると、
「いつもノーメイクだっけ?」と言われてしまうほど普段と違う顔になったようです。
(一応、ファンデーションとチークは毎日しています)

でも先生は「すごい妖艶!」「すっごいいい!」とかいいながら写真を撮ってくれるのですが、鏡で見た感じではものすごい白塗りの上、厚化粧だからいつも以上にしわ(特に法令線)が目立ちまくりでした。

一応自分の手持ちのカメラでもとってよいので、何枚か写真を撮ってもらい、ジムの友達に見せたら、
「普段の方がいいよ」
やっぱり。
なんか白塗りで普段より顔が大きく見えるんです(顔の大きさ普通で背が高いから、一般的に見て顔は大きく見えないはずなのに)。

旦那に見せたら「妖怪人間ベムだ!」。
ベムは男だからせめてベラにして欲しい(涙)。

とりあえず、ジム仲間が見せてくれとうるさいので、今度見せますが、「妖怪!」と笑われること必至です。
posted by ひららん at 19:50| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

「このポン酢色が変!」

2か月ほど前の夕食の時間に娘が言った言葉です。
それに対する私の回答。
「あー、それね。新しいから。つい最近買ったばっかり。」

我が家は賞味期限なんて完全無視だし、買い置きしていたのを忘れて新しいのを使ったり、また買ったりしてソースやポン酢などは使い始めの時にすでに賞味期限が切れているなんてザラです。

娘の受験の前日なんて、旦那の親が娘のために「大福(大きな福が来るということで)」を送ってくれたのですが、すでに前日で賞味期限が切れていました。
どうも「当日限り」の賞味期限の大福を宅配便で送ってくれたようです。
普通だったら食べさせるところ、さすがに明日の朝おなかが痛くなっては大変!と、少しかじるだけにさせました。

大福は6コも入っていたので、次の日(賞味期限2日後)の午後、受験も終わりジムに行った私と旦那はズンバの前のおやつとしていただきました。
ちょっと餅の部分が固くなっていたけど、全然大丈夫でした。

そんなこんなで丈夫な4人とも丈夫な胃腸の持ち主です。

にしても、新しいポン酢の色があんなに鮮やかとは!いつもはもっと黒く濁っています(笑)。
posted by ひららん at 20:13| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

我が家に春がやってきた!

うちの娘やってくれました。なんと合格です。
一度も過去問で合格点取ったことないのに、模試でも合格範囲内に入ったことないのに、偏差値でも3〜4は足りてなかったのに、、、
でも確かに10月後半から成績が伸びてきていました。
夏休みにそうとうがんばったもんな。10月以降は過去問ととにかく基礎をなんどもなんどもやり直しました。
それでミスが減ってきたのが合格につながったのでしょう。

とりあえず、これで次の受験は3年後の息子の大学受験です。

それにしても娘の合否通知は郵送通知だったのですが、封筒を開けた時に3秒くらい2人で固まりました。
「合格」の文字を探したのに(「合格」か「不合格」と書いてあると思っていた)、「内定通知書」と記載されていたので、焦っていた私は最初は文字が頭に入らず、さらに焦りました。
娘に至っては、私が「やった!合格だよ!」と言っても、
「え!どこに合格って書いてあるの?」って感じでした。

4月から勉強についていけないと困るので1月末までは勉強させますが(塾も冬期講習はキャンセルしましたが、1月までは通わせることにした)、親も子もほっと一安心です。
posted by ひららん at 22:39| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

いよいよあと1週間

いよいよ受験まであと1週間になりました。
受ける学校にもよるのかもしれませんが、この時期あまり難しいことをやってもしょうがないので、基本中の基本を何度もおさらい。
経験上、それが一番実力がつくように思います(もちろん夏休みまでに難しいことにチャレンジして頑張っていればこそなんでしょうが)。
ここから先はあの手この手で本人を乗せあげ、簡単な問題を繰り返しさせているとミスも減ってくるからますます本人もその気になり、いい感じで1週間前を迎えた感はあります。

あとは当日の本人次第。
あー、代わりに私が受けたい。
もう大概疲れてきましたが、やはり推薦はかなりの倍率なのと、あまり余裕の人は受けないので(そんな人は滑り止めで受験するでしょう)、本当にどうなるのか全く読めないのです。
2月まで行けば確実にそれなりに行きたい学校に合格できる予定なのですが、一度12月1日を最高の状態に持って行って、ダメだったときにモチベーションが保てるのか心配です(子供だけじゃなく親も)。

まあ、とは言っても最大長くてあと2か月ちょいなのでがんばるしかないか。
ボーナスはしっかり貯金にまわさねば。
posted by ひららん at 10:46| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

ヒザの位置

ヒザ下が長い脚はバランスがよくいいとか、脚が長く見えるとか言われていますが、私は逆でヒザ上が長いです。

それがどうした!と思うかもしれませんが、最近、私のコンプレックスになりました。
何故最近かと言うとジムを始めたから。
ジムを始める前は、確かにヒザ上が長いのは自覚していましたが、それこそだからどうしたって感じで「私はそういうタイプの脚の持ち主」と言う自覚のみでした。
でも、ジムを初めて気が付いた。
何をしてもなんか変。

インストラクターを見ながら自分も鏡に向かって同じ動きをしているはずなのに、
「え!曲がるのそこ!?」ってくらい下なのです。
もちろん私は身長が高いので、小柄な人よりはヒザ下の長さは長いです。
でも、脚の長さがこれだけって見て分かっている状態で、下の方でヒザがチョコチョコ曲がるのを見ると、短足ダンスのようで笑えます。それでいてヒザ上が長いだけになおさら不恰好。

そして先日パワーヨガをしていた時、サンウォーリアと言うポーズでふと自分の姿を鏡で見るとなんか変。
鏡越しに他の人のポーズも見えて、明らかに上手な人は別として初心者風の人と比べても私の方がはるかに変。
家に帰り、夜雨戸を閉めたガラス窓に向かってポーズ。
旦那に「何か変じゃない?何が悪いの?」とか言いながらいろいろ体の位置を変えたり、脚の曲げ方を変えたりしていて気付いた。
「もしかしてヒザ上が長いから?」
あー、すべての謎が解けました。
ヒザ上の長さが一般人と比べて長すぎるので、同じポーズをしても同じに見えないんです。

今更ながらこんなことに悩むとは。。。
ヒザ上が長くても(ヒザ下が短くても)かっこよく踊れるやり方があったら教えてください。

そして最近、周りの人のヒザの位置がすんごい気になります(笑)。
posted by ひららん at 22:57| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

ハロウィンの次はクリスマス

もう11月に入って1週間以上すぎてしまいましたが、10月の最終週のZumbaは盛り上がりました。
私は相変わらずぜんそくがいまいちで(大分よくなってきたけど)、Zumbaは週1なので1回だけですがちょー盛り上がって楽しかった〜。
本当はグルーヴもいつもでているのにハロウィンの日に限って予定があり出られず(今では何の予定だったのか思い出せないけど・・・)。

つぎはクリスマス。
クリスマスツリーのワンピースにしようかなぁとネットしながら狙っています。
天使もかわいいなぁ。
本当は私の母親と同世代のお友達から「私、貴婦人するの。いっしょにやらない?」って言われてその気になっていたんだけど、別の友達から
「足を出せるのは今がラストチャンスよ!」
と言われたので悩み始めています。

貴婦人も素敵なんだけど、長そでロングドレスで暑そうだし、結構値段も高いしね。

来年の年賀状はクリスマスZumba写真にしようかな。
posted by ひららん at 18:34| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

くりきんとん

くりきんとんと言えば一般的におせち料理に入っているものを思い出しますが、我が家では秋のおいしい食べ物です。
旦那の実家は岐阜県の近くなのですが、岐阜県は有数の栗の産地。
栗と砂糖のみで作られるくりきんとんが売っているのです。
賞味期限はなんと3日程度。
でも本当に本当にすんごいおいしくて。

毎年義理の両親がこの時期になると送ってくれるのですが、先日も宅急便で届きました。
特に通販で頼んだものもなく、なんだろう?と出てみると、「すや」のくりきんとん!
DSC02319.jpg

家族で「もっふもっふ」と言いながら(何しろ水分少な目なので)いただきました。
おいしかった〜。
posted by ひららん at 18:02| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

今年は息子が・・・

2年前の5月に家の壁に足をぶつけて、左足小指を骨折しました。
そして去年のいまくらいに旦那が同じ場所をぶつけ、骨にひびが入りました。
そして昨日の夜、私が風呂からあがってきたら、息子が「いってー、いってー」とケンケンしながら身悶えているので、「何してるの?」と言ったら、「骨折れた!」と騒いでいるので、まさかそんな簡単に・・・
と思っていたら、骨折していました。

息子は左足の中指。
どうも家の中を歩くときにいかにインコースですばやく移動できるか、にはまっていたらしく、無言でさささっと移動しているときに、インコース過ぎてぶつけたらしいです。

そうだよねー。普通間違ってぶつけるのは小指なのに、中指なんだもん。
どんだけインコースよりなんだよ!

しかし3年連続で足の指の骨折が続いた我が家。
来年は娘?
気をつけろー!
posted by ひららん at 22:42| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

握力

私は昔から運動神経はあまり良い方ではありませんでした。
平均より良かったのは持久力くらいかな。脚の力と腕力もまあある方ですが、体力測定にはないメニューだったので、ジム入ってインボディやって、腕と脚だけは筋肉が平均以上であることを知ったくらいです。

中でも最も平均より悪かったのが柔軟と握力。柔軟はややましになったものの、ベリーダンスをやる人で私より固い人はまだ見たことありません(涙)。
そして握力も「真面目にしなさい」と怒られるくらいでした。
あの機械、指の部分が手のひらの部分と離れすぎていてそもそも力が入らないくらい握力ないんです。
高校生の時でも20キロいったことがなかったです(17キロとかだったかな?)。

今日は体育の日。ジムで握力測って平均以上だったらエネルゲンプレゼントと言うキャンペーンをやってました。友達がみんなもらっていて、やったら?と言われて、いや私70代の平均もないから、なんて言いつつ表を見たら、70代でも20キロ以上が平均で、、こりゃダメだと思いつつチャレンジしてみたら、一発目から30キロ超。
えぇ〜!30キロなんて見たことない数字!と思いつつ左右2回ずつ。
全部30キロ超えました。
そしてエネルゲンももらいました。

握力鍛える運動なんて全然やってないのに、普通のマシンとかだけでも違うのかしらら?

あと最近ぜんそく気味で飛んだり跳ねたりがややきつく、ズンバの代わりにダイナミックヨガやピラティスをやっていた効果もある?
とりあえず腹筋は力をおなかに力を入れなくても割れてきました。

明日もダイナミックヨガ、がんばろー。
posted by ひららん at 22:44| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

修学旅行へ出発

今日から1泊2日で娘は修学旅行です。
いよいよ受験まで2か月となったところなので、毎日勉強ばかりの中、とてもとても楽しみにして、大きな笑顔で出発しました。

私としても今日は娘の勉強に付き合わなくていいんだ〜と思うと、ホッとします。
息子の時は結構勉強に付き合っていたのですが、もう力尽きちゃったのと、ジムにはまってしまったのとで、割と娘はほったらかしでした(ごめん)。
それでも、ここからが正念場の夏休みごろから少しずつかかわりだし、この1か月くらいは本当に一緒に問題を解いています(主にテストのやり直しと過去問のやり直し)。
いやー、賢くなってきました、私が。

娘は、、、相変わらず波があって、どうだろう?
調子のいい時にあたれば合格できそうなのですが・・・

あと少し、がんばりまっす。
posted by ひららん at 13:19| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

梨アレルギー

梨のおいしい千葉県に住んでいながら、うちの旦那は梨アレルギーです。
アレルギーと言ってもアナフラキシーがおこるほどひどくはなく、体の表面にじんましんができる程度ですが、いつ体の内面に影響がでないとも限らないので、梨自粛です。

梨アレルギーに気付いたのは今年の9月上旬。
そういえば去年もこの時期「このじんましんなんだろう?」とか言っていたな。
と、いろいろ試して犯人は「梨」であることが判明。

聞いてみると、毎日朝2個、夜2個食べていたらしい。(私と子供2人は併せて朝2個のみ)
そんなに食べるからじゃー!と2週間、梨抜きしたら、少量であればじんましんが出なくなったらしいです。

これまで500円で8〜10個も入っている形の小さい梨(箱詰めして売れない程度ですが、味は抜群!)を1週間に4袋も買っていた我が家ですが、それからは2袋に減らしました。

昨日買に行ったら、もう「新高」になっていました。
来週くらいで梨の季節も終わりかな。
夏は暑くて嫌いだけど、梨だけは毎年楽しみだなー。
農家の方たちとも年に2か月半程度のお付き合いです。
posted by ひららん at 11:44| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

「りんご」が「ぶどう」に化けた!?

9月の3連休に長野に行った義理両親。
農家直送のおいしいリンゴを送ってくれました。
「リンゴを送るね」と言われていたはずでした。
でも届いたのは、とっても立派な「ブドウ」。

これは農家の人が伝票を張り間違えた? でも食べるしかないね。
リンゴよりブドウの方が高いんじゃないの?
とか言いながらいただきました。

もうとってもとってもとってもおいしいブドウでした。
銀座や新宿のデパートに並んでいてもおかしくないくらいのおいしさ。そして都内のデパートで買うと、一房2千円とかするんじゃないの?ってくらいのおいしさでした。

そしたら農家の方からお電話が。
やはり伝票を張り間違えて送ったとのこと。
申し訳ない、申し訳ないと謝られましたが、いや、ブドウの方が高いんじゃないでしょうか。
とってもおいしかったので差額を支払わないと悪いくらいです。
お断りしたのですが、お詫びにとリンゴも送ってくださるそうです。

もし長野に行くことがあったら、お寄りしてたくさん果物買いますね。
posted by ひららん at 21:49| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

どうにかこうにか秋の気配?

いくら太平洋高気圧ががんばっているとは言っても、地軸の傾きによってどんどん遠くなる(と言うか角度が浅くなる)太陽の日差しの弱さを日に日に感じています。
毎年お盆過ぎたら少しはましになってくる(長く続かなくなる)暑さなのに、今年はお盆過ぎてからの方が暑いかも?
でももともと暑い方が寒いより好きな私(真夏生まれだから?)なので、今年は体が暑さに慣れてから本格的な暑さが来たせいか、いつもより楽に感じます(ジムとルビーナのおかげもあり?)。
お盆過ぎてから夜エアコンありで寝たのは4日程度(20数日連続で熱帯夜にもかかわらず)。
昨日も大丈夫(明け方寒くて扇風機消して綿毛布をかぶったくらい)だったけど、今日もエアコンなしで寝れそうです。

そしてなぜか今年は窓開けて寝ていてもあまり鳥に起こされません。たまに目が覚めるけど、そのまま二度寝できてしまう(これもジムとルビーナのおかげ?)。

と言うことで、暑い暑いと言いつつ、結構調子よく元気な私です。
でも涼しくなっておしゃれも楽しみたいかな(暑いと化粧もする気になれず。。。)。
posted by ひららん at 18:36| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

ジムの前に外食したら・・・

我が家は滅多に外食をしません。一応共働きで私も普通の企業の正社員なので2人合わせた給料は、専業主婦家庭と比べて少なくはないはず。
でも子供の教育費がものすごいし、今が一番大変と思っていたら、私立大の理系になんて行ってしまったら、今2人分の教育費を一人で使ってしまうくらいらしいので、ひえぇぇぇ〜となってしまい、最近は貯金にいそしんでいます(ローンの繰り上げ返済している場合じゃないし)。

でも今日は息子は部活の合宿でいないし、娘も昼は塾でお弁当なのでジムの前に旦那と2人で餃子の王将で餃子とラーメンセットをたいらげました。
そしたら!Zumbaで飛び跳ねても飛び跳ねても飛び跳ねても、まーったく疲れない。
足もだるくならないし、ゼーハー全くならないし。
やっぱ食べるって大事なのね!と実感。家にいると食べていてもほかのことに気を取られて、たぶん腹7分目くらいしか食べてないのよね。どうも小さいころから痩せ体質ってのもあるんだけど、食べることに集中できない性分なのです。
しかし!今日の夜からはしっかり集中して食べよう!と心に誓いました。

これで夜のジムがもう1日増やせたりして(うふふ)。
posted by ひららん at 18:42| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

久しぶりのZumba

お盆休みは暇すぎました。
おかげで久しぶりに体も軽く元気いっぱい。足がだるくないなんて本当に久しぶりでした。
土曜日の久々のZumbaはちょー元気でした。元気すぎてもう楽しすぎて楽しすぎて楽しすぎて・・・
翌日も通常2つのプログラムをやるのですが、疲れたし1つにしようかな、、と悩んでいたのですが、結局2つともやって、もうどっちも楽しくて楽しくて楽しくて・・・
あー、運動するのってやっぱりいいなぁ。。

今日もあまりの暑さのせいか半分熱中症気味で、始まる前はだるだるだったのですが、Zumbaの音楽を聴いたとたんにテンションMAX! もうすっかり元気になってバケツの水かぶったみたいに滝汗かきながら踊りました。

楽しかった〜。。

火、木、土、日とZumbaをしているせいか、1週間が早すぎるのです。
火曜日が楽しみで次は木曜日が楽しみで、そして土日が楽しみで。
おかげで平日もあっという間に過ぎ去ります。
そしてあっという間に年を重ねてしまいます・・・でも楽しいからま、いっか。
posted by ひららん at 22:06| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

運がいいのか悪いのか・・・

3日間とも雨と思っていた軽井沢2泊3日旅行。
なんと3日間とも晴れました。夕方から夜にかけて雨降ったりはしたんですけどね。観光には影響なし。
「雨かー、傘持っていかないとねー」
と傘だけもって、帽子も日焼け止めも持っていかなかった私。
幸いにも寒さ防止にもなるか、とアームカバーだけは持って行っていたので、腕だけは焼けなかったのですが、首と顔はバッチリ焼けました。
しかもファンデーションも忘れたしねー(下地とフェイスパウダーでしのいだ)。

晴れたおかげで2日間レンタサイクルをして、旧軽井沢、中軽井沢と観光できたのはラッキーだけど、首やけて、そこに汗かいてかゆくてかぶれそうなのはアンラッキー。

写真の整理をしたら軽井沢旅行記書きます。
最終日、新幹線の待ち時間に外をプラプラしていた旦那と娘。(私と息子は待合室でへばっていた)
プライベートで旅行に来ていた菅直人元首相に会ったらしい。
ミーハー娘はすれ違った後、また戻って握手をしてもらったらしい。
「あたし、もう、手、洗わないー!」とアイドルに握手してもらったかのように喜んでいた娘でした。
posted by ひららん at 21:44| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

また1つ年を取ってしまいました・・・

とうとうぞろ目です。アラフォーからオバフォーになり、もうそろそろアラフィフが見えてきそうな感じ。
いやだなー。
と言いつつ、Zumbaやグルーヴ仲間はみんな若いので、私も体の中から健康で若々しくいられるようにがんばりまっす。
50歳くらいかなーと思う人は孫がいて(60歳前後)、同い年くらいかなーと思う人は子供が大学生2人とか、社会人とかで(50歳前後)。もう衝撃よ、本当に。

私の通っているスポーツジムは夏休みがしっかりあって、それが去年の電力不足から始まった会社のお盆強制夏休みとモロかぶっていて(今年はどこの企業もあまりやってないのにね)、8/7(火)が最後のジムで次のジムは8/18(土)!
そんなに長い間運動しないで耐えられるかしら・・・?
ストレス溜まりそう。
8/11〜13は涼しそうな軽井沢(最低気温は20度前後)なので楽しみ〜。お約束の国内旅行の雨みたいですが・・・

しばらくまーったく買い物してないので(倹約しないと破産しそうな勢いの教育費なので)、たくさんお買いものしたいです★
posted by ひららん at 20:15| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

