2013年12月08日

インボディの結果

先週の日曜日に約5か月ぶりにインボディ測りました。
結果は・・・フィットネススコア67でした↓↓
内臓脂肪もジムに入った時より悪い数値(とはいえもともと痩せているので、まだ平均より少ないですが)。。

内臓脂肪が増えた原因はチョコレートとしか考えられません。
8月から仕事が忙しかったせいか、11月にヘルペスできたし、11月にやたらチョコレートが食べたくなってチョコレートばかり食べていたんだよね。ほんとにバカ食いする勢いで。
チョコレートは脂肪分が多いのできっとこれが内臓脂肪の数値に影響したのでしょう。

今までで一番インボディの数値がよかったときはちゃんと筋トレやっていた時でした。
と言うことで筋トレしないとダメ!とインストラクターにも言われ、しぶしぶ3つだけ始めました。
腹筋だけはスタジオでもするので、脇腹の筋肉と背中の筋肉を鍛えるものを3つだけ。

あれだけ筋トレが嫌いな私が筋トレを始めた要因の1つにインボディ用紙に出ていた「ウエストヒップ比」。他の値がことごとく平均未満なのに、これだけは標準の中に堂々と入っている。
これってなんなのか聞いてみたら、ヒップを1としたときのウエストの値とのこと。
つまり数値が大きくなる=寸胴になってきている(くびれがなくなってきている)と言うことです。

もっともよかったときは0.72。今は0.79。やばい、寸胴になってきている。
内臓脂肪の数値ももっともよかったときより25くらい多いので(目標は年齢と同じ数値らしいので、25歳も一気に年取ったことにもなる)、これはまずい!と言うことで、筋トレを始めました。

2か月後またインボディを測って様子を見ます。
間にお正月が入るのがはなはだ不安ではありますが、がんばりまっす。
posted by ひららん at 20:57| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。