2013年11月26日

フィットネススコア

どこのジムにもあると思いますが、私が通っているジムでも500円でインボディが測れます。
(入会時は2回無料で測れます)

私はこれまで入会時の2011年9月、10月に1回ずつ、2012年7月に1回、2013年6月に1回しか測ったことがありませんでした。
体脂肪や筋肉量は見ていましたが、それなりに脂肪が減って筋肉が増えていい感じ〜と自分では思っていたのです。
先日インボディを測った友達が、
「あたしさー、フィットネススコアが83しかなかった」って言うんです。
「えー、83なんてすごいじゃん!私なんて69とかだよ」と答えたら
「えー!そんな数字あるの?見たことない」と、周りにいたみんなに大笑いされました。

そんなにすごい数字なのか?と思って調べてみたら、なんと70〜85が一般人。90を超えたらアスリート、70未満は肥満体質か虚弱体質と書いてあるのを見つけました。

ジム通って2年がんばっても虚弱体質のわたしって・・・?
と言うかフィットネススコアでいうと、最初から68、69、69、68とほぼ横ばいなのよね。

6月から変わったことと言えばグループパワー(ダンベルとかを持ってスクワットしたり、腕を鍛えたりする筋トレ系のフィットネスプログラム)を始めたことなので、それがどう数値に出てくるのか?です。

12月1日にインボディの予約をしました。
どうなっているのか楽しみです。いい加減一般人になれたかな? ドキドキ。
posted by ひららん at 06:00| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

