2013年11月26日

人間ドック(大腸)

今日は人間ドック(大腸)の日です。
前日送別会ですが、意志を固くビール1杯だけにして(酔っぱらうと気が大きくなって遅くまで飲んでしまいそうで)、20時に切り上げ早く就寝。
5時前から起きてムーベンを飲んでいます。

私が大腸ドックをしたのは5年前。
ムーベンについてさんざん「まずい」「最後まで飲めない」「気持ち悪くなる」と聞いていたけど、実際に飲んでみると、「なんだよおいしいじゃん」とするする飲んだ記憶がありました。

でも今朝飲み始めてみると、「う、こんなにまずかったっけ?こりゃ気持ち悪くなるわ」と言った感じ。
最後まで飲めるかしら?
そして今日は8時20分には家を出ないといけないので、遅くとも8時にはすっきりしていたいところですが、前回の記憶から非常に心配です。

前回は40歳検診の強制のときにやったっきりで・・・胃カメラは毎年平気で飲んでいるくせに、大腸はカメラが腸の壁に当たるときのあまりの腹痛に途中までしかできなかったのです。
今日はちゃんとできるかしら・・・? 心配です。
posted by ひららん at 05:41| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

