2013年11月13日

エスティローダー ダブルウェア

やっぱりスッピンはやめて最近化粧をしています。
でも自分の肌をもっとも痛めているのはクレンジングだってことはわかっているので、クレンジングは使いません。
下地なしでうすーくパウダーファンデをつけるだけだと石鹸で落ちますが、正直化粧して30分もすればスッピンとほとんど変わりません。
と言うことで下地なしでリキッドファンデをつけることにしました。
サンプルでもらったのがあった「エスティローダーのダブルウェア」。

石鹸2回洗いで落ちるし、ナチュラルメイクが簡単にできるしいい感じ。
一袋が2週間くらい持ちました。

その後、韓国コスメを買った時におまけでもらったBBクリームをつけてみたら、すっごい薄付きなのに石鹸で全くおちない!
1週間もBBクリームをつけているうちに肌が疲れてきました。
BBクリームがなくなった後、韓国のCCクリームをつけてみたら、、CCクリームって肌色補正力がややある日焼け止めみたいな感じです。
しかも肌にぴたーっと着くのはいいけど、落ちにくい。
CCクリームを下地にして化粧するときれいになるんだろうなぁと思うけど、クレンジングをしたくない私には合わない。

そっか、エスティローダーのダブルウェア、アットコスメで殿堂入りしているけど、やっぱり万人にいいものなのね。

韓国コスメに興味があって(実際スキンケアは気に入ってつかっている)、次はクッションファンデを買ってみようかと思っていたけど、前もBBクリームで肌が疲れ果てたことを思い出し、ベースメイクだけは日本のものだわと決めました。
12月上旬に韓国サイトで化粧品を買うついでにクッションファンデを買おうと思っていたところなので、その前に試してみてよかった。。

日本の中でファンデを探そうっと。
posted by ひららん at 22:04| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。