2013年10月11日

電話が鳴らない

いつからなのかわかりません。そもそもほとんど電話なんてかかってこないし。
先日、家にいるはずの息子に電話しても出ない、携帯鳴らしても電池切れ。
イライラしながら帰宅すると電話はなっていないとのこと。
ためしに携帯からかけてみても本当に全く音が鳴らない。しかも留守電にもならない。

あー、電話機壊れちゃった。と思いつつ2週間、やっと電話機買いました!
ついでに今まで子機1台だったのですが、2台にして2階にも設置。あーこれで電話が鳴っても1階まで慌てて降りてくることもないわ、って思ったら、電話鳴らない。
え、もしかして電話機の故障じゃないの!?

ネットで調べてみるとひかり電話で電話機が鳴らないって結構起こっているらしい。
と言うことは電話機、買わなくてよかったの!ががーん。

明日故障受付に電話してみよう。
posted by ひららん at 20:25| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

