2013年10月09日

美容院デビュー

8月、9月と仕事が忙しくて家にいる時間が短くて大変でした。
少し仕事は落ち着きましたが7月までののんびりにはもう戻れなさそうです。
来年の夏の旅行はサンフランシスコ+ヨセミテと決めたので(今のところ)、それに向けて残業代で小銭稼ぎをがんばるか、、
#意外と高いのよね。サンフランシスコ。

うちの高1息子、少しずつ遅ればせながら色気づいてきてやっと990円カットのスポーツ刈りから脱したい!と夏休みに言い出し始めました。
9月上旬に初めて美容院に行きとりあえずお任せでスポーツ刈り脱出を依頼。
丁寧にきってもらったものの、少し伸びてきた今、何も手入れをしないのでボサボサです。
本人はそれでも気にせず元気に登校していたのですが、先週の土曜日の文化祭でみんながワックスつけて髪の毛立たせてきているのにびっくりおののき、日曜日は俺もワックスつけたいと言い始めました。

旦那がやってあげるとか言っていたのですが、絶対に遊ばれると思った息子は
「お母さんにやってほしい。お願いだからお母さん起きてやって」とお願いしてきました。
朝弱く日曜日は8時までは絶対寝る私ですが、6時半に息子にたたき起こされ、仕方なく家にあるジェルと
スプレーで簡単にセットしてあげました。
「これでいいのかなぁ」と自信なさげながらも元気に登校し、来校した女子高生とラインのアドレスをたくさん交換したらしく、どんどんラインが来てウザイとか言っていました。

ただでさえ、成績悪くもうお尻もお尻で「肛門くん」とか我が家で呼ばれているくらいなのに、これ以上成績さがったらどうするんだ!?
あと半月で中間テストですが、どうなることやら、、です。
posted by ひららん at 22:20| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。