2013年08月04日

おまぬけな娘

天然なのかただのアホなのか、うちの娘はほんとーにおまぬけです。
中1にもなって、総武線はJRだ、京成は私鉄だってことも知らず、小6の後半、日曜特訓で総武線で津田沼まで通っていたのに言われるがまま「黄色い電車」とだけ思い込み、友達のお母さんに
「Nちゃん、総武線?京成線?」と聞かれても
「電車」と答えたらしいおまぬけな娘。

今日も友達と美術館に行く(学校の宿題)と出かけたのですが、「東京都美術館」は「東京駅」と思い込んでいた娘。
「えー東京って東京駅だけじゃないの?」って銀座だって恵比須だって行ったことあるじゃん!

昨日電話した友達にあわてて朝電話して
「今日行く美術館は上野駅だって」と伝えると当然相手は知っていた様子。
「え、知ってた?」
もう笑うしかない。

そして娘が出かけたあと、しっかり者のMちゃんが心配して
「Nちゃんどこの美術館行くって言ってました?」って電話かけてきました。
友達の間でもおまぬけなんだろうな。

お母さんになったら子供がしっかりしそうです。
posted by ひららん at 08:55| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。