2013年07月28日

今年の夏休み

3.11以降ずっと夏休みが固定されていましたが、今年は自由にとることができるようになりました。
とはいえ、そういうのは無視して2月には夏休みの旅行を申し込んでいました。
娘の入学前だったので、学校のブログを見ながら、部活合宿、学校の夏期講習などをはずして選んだのでどうしてもお盆あたりになりますが(息子の部活合宿ともずらすので)、今年はドイツ10日間です!

私より5歳〜10歳くらい年下の就職難時代を生き抜いた人たちの堅実さを10%でよいから分けてほしいと思う、最後のバブル世代夫婦の我が家は、老後のことは何も考えず、今通帳がマイナスにならなければよい!と言うことで、計算に計算を重ねて「ドイツ行けるんじゃね!?」ということで決定しました。

GWに一緒に韓国旅行に旦那の親が行きたがっていたのですが、高すぎるし期間がなさすぎるので(土曜日は子供が毎週学校)、それは東京観光に断念してもらい、代わりに一緒にドイツに行くことになりました。

いつもの格安旅行なので、ホテルはかなーりいまいちそうです。
今回は全ホテルバスタブなしなので、正直言って今までで一番良くないホテルの連続かもしれません。
でもまあ、ホテルまでよいものにしていたらとても家族4人でドイツなんていけないので、私たちは良しなのですが、旦那の親は大丈夫かしら?

涼しくなっていることを期待しつつ(この週末はドイツだけじゃなくてフランスとかでも猛暑みたいです)、来週末は旅行の準備です!(8/7出発)
posted by ひららん at 10:07| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。