2013年06月05日

柘植の櫛

前々から「よい」という評判はあちこちで聞いているのですが、お値段も高いし、手近で手に入るものでもないのでなかなか思い立つことがなかったのですが、先日、ふと思い立って「えいや!」とネットで買ってしまいました。

彫刻入りのものとか、大きいものはとても高いので、なんの変哲もない小ぶり(でも小さすぎて使いにくいほどではない)を2本、私のぶんと娘のぶんを買いました。
金曜日に届きその日の夜から早速使って次の日のズンバのとき、
「あら、髪切ったの?いい感じじゃない。」
と言われました。
髪切ってもう2週間たってました。髪切って会うの3回目です。
もしかして柘植櫛効果!?
か、どうかは分かりませんが、現在使用し始めて2週間強ですが、あきらかに髪の毛が柔らかく扱いやすくなっている気がします。

結構かたくて太くてしっかり生えているせいで、生え癖がものすごーくしつこいのですが、いつもだったら浮いてくる箇所もしっかりと落ち着いていてくれます。

娘も同じ髪質で私より若いもんだから、なおさらしっかり生えているのですが(同じ美容院に行っていますが、美容師さんも表面にパーマをかけたくなるくらい、しっかり生えているらしい)、前よりストンと落ち着いたように思います。
これからが楽しみです。
posted by ひららん at 18:51| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。