2013年05月28日

脅威のチョコレート

今日は娘の13歳の誕生日です。とうとう娘もティーンエイジャーの仲間入りです。

割とすぐネットなどの情報に踊らされては、すぐ熱の冷めることの多い私ですが、意味もなく3月に甘いもの絶ちを始めました。
2週間くらいは順調だったのですが、風邪ひいてあまりもだるく、のども痛かった4月上旬に、飴や甘納豆を結構食べました。
でも前までよく買っていたチョコレートは全く食べていませんでした。

5月中旬ごろ数人から「また痩せた?」と言われました。

もともと太ってはいませんが、確かに30代後半からふくよかになり始めた下っ腹がペタンコになりましたが、自分では痩せた?って言われる原因が思い当りませんでした。

そして先週からチョコレートを復活(2.5か月ぶり)。
最初は甘すぎて「オエッ」って感じだったのですが、2日もすれば慣れておいしく食べれる
ようになりました。

そしたら!突然ペタンコだった下っ腹が成長しはじめました〜。
チョコレートってそんなにも体を太らせるのね〜。
確かに約40%が脂質だし。
もう一度チョコレート絶ちしようっと。
posted by ひららん at 22:12| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。