2008年09月06日

贅肉

小さい頃からガリガリの私。二十歳前後にややぽっちゃりしたことがあるものの、ダイエットをしなくても自然と痩せ、37歳まで170センチ、47〜48キロをキープ。最近やや下腹が出てきたものの、運動をして(筋肉量が約2キロ増えて)50キロ弱なので、全くと言っていいほど太っていないはず。
そんな私、「贅肉」なんて言葉は他人事でした。おとといまでは・・・

いつも会社のトイレの鏡では顔くらいしか見たことない私。
何を思ったのか、その日は何気に体をそらして背中を見てみた。
そしたら、ブラジャーの紐(と言うかアンダーでブラジャーを押さえるゴム入りのやつ)の上に贅肉がもっこり。
えぇぇぇぇ〜!こんな所に贅肉がぁ!
よく「体重は変わらないのに体系が変わる」と聞いていたが、このことかぁ!

40代になるとニットアンサンブルやカットソーのみの服装は辞めて、なるべくジャケットを羽織った方がよいと言う何かの記事を思い出して納得。
ジャケットなしにする場合は、パリっとしたシャツやシャツワンピースがいいらしい。
がびーん、わたしカットソーや1枚で着るニットばかり持ってるよ。
これから徐々に洋服をチェンジしていかねば・・・

でも、ただ贅肉が増えていくのには納得行かないので、カーブスはもちろん、贅肉解消の体操をネットで検索。
いくつか見つけ、昨日の夜から励む私でした。
posted by ひららん at 12:47| Comment(0) | <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。