2008年09月02日

嫌な季節

私にとって嫌な季節がやってきました。
もともと小さい頃から真夏生まれってのが関係しているのか、暑くなってくる5月〜7月が大好きで、だんだん寒くなってくる10月〜11月が嫌いでしたが、ここ5年ほど秋になると体調まで悪くなります。
なんでかな〜、更年期の走りかな〜。

毎年のことなのでさすがに自分でも学習してきて、気分の落ち込みは大分回避できるようになってきたし、会社行きたくない病も大分ましにはなってきました。
でも、何をやっても(運動しても)効果のない、首から背中にかけてのコリとか鉛のように重たい頭とか、あ〜いやだ。

ってことで、ローヤルゼリーなんてどうよ?といきなり山田養蜂場のローヤルゼリーを1ビン買ってみました。
まだ1週間ほどなのでなんとも言えませんが、駅の階段を登る足が少し軽やかになりました。
カーブスに行ってもだるくて目標回数を全然こなせなかったのに、目標回数+αこなせるようになりました。
朝起きた時にぐっすり眠れた〜って感じがあります(別にこれまでも不眠はなかった)。

さすが高いだけあってこれはいいかも?
ってことでもう少しチャレンジしてみます。

ところで、山田養蜂場、ベルマークに参加しているようで、送られてきた袋にベルマークがついていました。
その点数「68点」。こんな点数のベルマークを見たのは初めてで、子供達と「お〜!すげ〜!」と感動しました。
posted by ひららん at 22:22| Comment(4) | <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりカーブスっていいんですね。
私も、もちろん不眠じゃないんですけど、なんか眠りが浅くて・・・グッスリなんて、まるで高校生みたいじゃないですか^−^

私も、通ってみようかな?
Posted by まな at 2008年09月03日 10:15
まなさん、はじめまして。
カーブスを検討されているのですか?

カーブスに限らず運動はとてもいいと思います。ただどうしても時間がない、自分で家では続かない、って方にはお勧めだと思いますよ。
ほんとに30分ぽっきりで終わるので。
Posted by ひららん at 2008年09月03日 23:06

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://jhyxahg.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月30日 14:09
はじめまして。
ぶしつけにコメント差し上げまして、失礼致します。
コメントの仕組みがよく分からず、随分古い記事にコメントさせて頂くことをお許しください。

早速で恐縮ですが、2013/8/10-17にモンゴルへ行きます。
旅行記を検索してこちらに辿り着きました。
もし宜しければひとつ教えてください。

炭酸(ビール、ジュース)を飲んでご家族は皆さん体調を崩されたそうですが、他ではそういう情報はありません。
モンゴルで炭酸類は避けるべきでしょうか。
それとも、ご家族がたまたま炭酸に対しお腹が痛くなるのでしょうか。
ご教示頂けると助かります。

勝手を申しますが、宜しくお願い致します。

Eriko
Posted by Eriko at 2013年08月06日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。