2013年10月26日

8月〜ハロウィンネイルまで

8月に体制が変わってからもう仕事がいそがしくて家にいる時間が減ってしまったもので、なかなかブログを書く時間がとれなくなってしまいました。。

ネイルサロンは月1回くらいのペースで通っています。

ドイツ旅行前のネイル
DSC02913.jpg

ちょっと色の選択が失敗したかなと思いました(もう少しクリアな色の方がよかった)。
色の変更可ってのもなかなか悩みます。

そして8月30日にしたネイルがこちら
DSC03465.jpg

ここまでは錦糸町のQ&Rさんでやったのですが、ここのジェル、私の爪と相性が悪いのかポロポロ取れてきます。
3週間くらいすると気づかないうちにポロっと取れてなくなっています。
4週間たつと2本くらいしか残っていません。

と言うことで違うお店に行きました。
こちらも錦糸町のAmelie(アメリ)さん。
9月30日にハロウィンズンバのためにカボチャとお化けの絵を描いてもらいました。
DSC03597.jpg

4日で根元が一部浮いてきて、あららと思っていたのですが、いまにも取れそうな爪はあるもののなんだかんだまだ持っています。
今日のハロウィンズンバでも全部無事でした。

でも近くに一人でやっているサロンをみつけたので(担当者によって変わるのがいや)、今度はそこに行ってみるつもりです。
posted by ひららん at 18:47| ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

電話が鳴らない

いつからなのかわかりません。そもそもほとんど電話なんてかかってこないし。
先日、家にいるはずの息子に電話しても出ない、携帯鳴らしても電池切れ。
イライラしながら帰宅すると電話はなっていないとのこと。
ためしに携帯からかけてみても本当に全く音が鳴らない。しかも留守電にもならない。

あー、電話機壊れちゃった。と思いつつ2週間、やっと電話機買いました!
ついでに今まで子機1台だったのですが、2台にして2階にも設置。あーこれで電話が鳴っても1階まで慌てて降りてくることもないわ、って思ったら、電話鳴らない。
え、もしかして電話機の故障じゃないの!?

ネットで調べてみるとひかり電話で電話機が鳴らないって結構起こっているらしい。
と言うことは電話機、買わなくてよかったの!ががーん。

明日故障受付に電話してみよう。
posted by ひららん at 20:25| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

美容院デビュー

8月、9月と仕事が忙しくて家にいる時間が短くて大変でした。
少し仕事は落ち着きましたが7月までののんびりにはもう戻れなさそうです。
来年の夏の旅行はサンフランシスコ+ヨセミテと決めたので(今のところ)、それに向けて残業代で小銭稼ぎをがんばるか、、
#意外と高いのよね。サンフランシスコ。

うちの高1息子、少しずつ遅ればせながら色気づいてきてやっと990円カットのスポーツ刈りから脱したい!と夏休みに言い出し始めました。
9月上旬に初めて美容院に行きとりあえずお任せでスポーツ刈り脱出を依頼。
丁寧にきってもらったものの、少し伸びてきた今、何も手入れをしないのでボサボサです。
本人はそれでも気にせず元気に登校していたのですが、先週の土曜日の文化祭でみんながワックスつけて髪の毛立たせてきているのにびっくりおののき、日曜日は俺もワックスつけたいと言い始めました。

旦那がやってあげるとか言っていたのですが、絶対に遊ばれると思った息子は
「お母さんにやってほしい。お願いだからお母さん起きてやって」とお願いしてきました。
朝弱く日曜日は8時までは絶対寝る私ですが、6時半に息子にたたき起こされ、仕方なく家にあるジェルと
スプレーで簡単にセットしてあげました。
「これでいいのかなぁ」と自信なさげながらも元気に登校し、来校した女子高生とラインのアドレスをたくさん交換したらしく、どんどんラインが来てウザイとか言っていました。

ただでさえ、成績悪くもうお尻もお尻で「肛門くん」とか我が家で呼ばれているくらいなのに、これ以上成績さがったらどうするんだ!?
あと半月で中間テストですが、どうなることやら、、です。
posted by ひららん at 22:20| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

