2013年04月22日

アイラブ「ニベア」

やっとここ数日で完全に風邪の症状がなくなってきました。
あー長かった。
どれだけズンバをお休みしたことか(涙)。
さすがに病気している間は、同じスキンケアでもかなり肌が衰えてしまいました(たぶん血行とかの関係?)。

私の最近のスキンケア。
朝:ぬるま湯洗顔
  コスメデコルテの乳液+化粧水
  (残っている間は使います。たぶんあと半年くらいはありそう)
  日焼け止め
  パウダーファンデ
  アイシャドウ、チーク

夜:ニベアボディ乳液でのクレンジング
  (最初はクレンジングなしだったけど、さすがに落ちないのが気になりある人のアイディアをいただきました)
  石鹸洗顔(今はシャボン玉石けん)
  ニベアクリーム

このニベアクリーム、いいんです!
ガッテン流は、洗顔後クリームのみ(とまで言ってないけど、化粧水は控え目でクリームが重要と言っているみたい)のスキンケアですが、他のお高いクリームを使うよりニベアの方がうんといいんです。
肌が白くなり(透明感が出る?)、色むらもなくなり、毛穴も目立たなくなり、とにかくいいことずくめです。
と言うことで、朝のスキンケアは残り物、夜はニベアなのでまーったく化粧品を買っていない私。

昨日、娘と一緒に丸の内に買い物に行き、白いパンツを買う予定が、ジャケット、パンツ、ニットを買ってしまい、予定の4倍お金を使ってしまいました〜。
でも化粧品で消えていたお金を思うと、まだ今年の方が全くお金を使っていないかも?
だからと言って無駄遣いはNGなので(何しろ子供の教育費がすごすぎる)、しばらくおとなしくしています。

いや、明後日部署の人の送別会があるんだけど、その記念品を買いに会社帰りに銀座をぶらついてしまったもんだから、ちょっと買い物のスイッチが入ってしまいました。
しばらくおとなしくしています。反省
posted by ひららん at 19:16| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

入学式の悲運

私は「入学式」と言うものに運がないのでしょうか。
小学校までは2人とも特に記憶なし(たぶん晴れだった)んだけど、息子の入学式(水曜日だった)の直前の日曜日にぎっくり腰になり、火曜日の夕方まで二足歩行ができないくらいひどくて、入学式当日は杖つきながらカメの歩みで駅まで行き、電車に乗り(都内なんかに行かせたもんだからラッシュよ)なんとか出席したって感じでロクな写真も撮れませんでした。私が写真を撮ることができないから、旦那と息子の写真はなし。

そして今回は4/3(同じく水曜日)に娘の中学校の入学式があったのですが(息子の学校はタンパク中高一貫なので入学式なし)、3/31の日曜日から熱を出し、新年度早々は仕事上休めないのでがんばって出社。でももともと丈夫なのとジムで体力つけたせいか火曜日の夕方にはほぼよくなっていました。
なのに入学式当日は極寒の暴風雨。娘の学校は徒歩で行けるのですがヒザしたがずぶぬれになるほどで、寒いし(せっかく入学式用に購入したジャケットも着ずに冬物のジャケットにした)長いし(まさかの小中高合同入学式)、講堂にいる間にもどんどん風邪がひどくなっていき、終わるころには声がでなくなってしまいました。
それから教室で先生の話を聞いてとか、息子のタンパク学校とは大違いの長さで家にたどり着いたころにはフラフラだったのですが、当日わかった準備しなければならないものとかあって、もう途中から意識朦朧としてきたから旦那に頼んだけど、途中までがんばってしまったものだから、本当に風邪をこじらしてしまい、木、金はひどかったです(でも会社休まず、と言うかこの時期休めず)。

土日も大好きなズンバもせずおとなしくしていたのに、昨日会社で午前中からゾクゾクして、
「もうこりゃだめだ」と午後から退社して病院に行きました。
風邪自体はそんなにひどくないそうですが、とにかく長いのでもう体力がなくて病院の薬に頼らざるを得ませんでした(涙)。
今日も、これが風邪のひきはじめなら余裕で出社でしたが、もう体力がなさすぎて(1週間以上まともに食べてないし運動もしていないので)風邪で会社を休むなんてちょーもったいないことしてしまいました。

でも抗生物質を3回も飲んだし、お昼はたくさん食べられたし(自分でうどんくらいなら作る元気もあったし)、明日からは元気に出社できて土曜日からは元気にズンバもできそうです!
あー、入学式があと5度気温がたかければな。いやあと1時間早く終わってくれていればな。
posted by ひららん at 12:41| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

