2013年01月28日

15歳おめでとう

1月25日は息子の15歳の誕生日でした。
前日まではみんな覚えて話題にしていたのに、当日の朝すっかり忘れてしまい、11時ごろ会社で
「あ、おめでとうって言うの忘れた」
と気づきました。

家に帰ってあわてて「おめでとう」と言うと、
「本当だよ、友達から言われるまで俺も忘れていたよ」
とプリプリしていた息子。
男子校なのに沢山の友達に「おめでとう」って言ってもらえるなんて、そんなに誕生日覚えていてもらって幸せじゃん!と思いつつ、「あんたもお友達の誕生日は覚えているの?」と聞いたら、「誰の誕生日も知らない」とのこと。
友達から聞かれたから自分の誕生日は教えても、「じゃあ、きみは?」とは聞かないB型息子。
さすがです。
男子でよかった。

これからも1年間元気で楽しんでください。
出来ればもう少し勉強もがんばってください。
posted by ひららん at 22:11| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

ピカチュウのぬいぐるみ

息子が1歳3か月の時に足のすねを骨折しました(5月半ばだったかな)。
私が息子を抱いたまま階段から落ちたのが原因なんですけどね(その時、病院で虐待を疑われたりもした)。
その年の5月の下旬に妹の子(甥っ子)が生まれて、歩けなくてストレスの息子と2人で家にこもっている(公園には行っていたけど、家にいる時間の方が圧倒的に長い)のに耐えられなくなってきていた私は、6月上旬に甥っ子に会うついでに実家に帰省しました。

でもここで問題が!飛行機の1時間半強、息子がじっとしていられるわけもなく、羽田空港でこっそりピカチュウのぬいぐるみを購入。
お尻のところにファスナーがあって、ひっくり返すとモンスターボールになると言うもの。
飛行機離陸後、ジュースも飲み干し、そろそろ飽きてぐずりだしたころ「あれ!これはなんだ!」とピカチュウを取り出し気をそらす。
それでもまたぐずりだしたころ、モンスターボールにひっくり返してみて「おぉ!ボールになった!」と気をそらす。

そのぬいぐるみが、先日リビングの収納を片付けていたら奥の方からホコリまみれで見つかりました。
小5くらいまでは息子がたまに取り出しては遊んでいたくらい息子のお気に入りのピカチュウ。
「きれいにしてほしい」と言うので洗ってみたら、とってもきれいになりました。
息子はそれから毎日枕元にピカチュウを置いて寝ています。4月から高校生なんだけど、かわいいけどちょっと心配。

余談ですが、小さいころは100人中100人が「かわい〜!」って言うくらい見た目がかわいかった息子。
産院では「ここまで顔が整っている赤ちゃんも珍しいね」と言われ、いろんな人から(知らない人からも)「抱っこさせて」「一緒に写真撮らせて」「オムツのCMに出れば?」「ジャニーズジュニアに応募しなよ」と言われてきました(上の帰省の際にも、飛行機内で知らないおじいさんに抱っこされ写真を撮った)。
保育園時代はクラスの女の子にも、そのお姉ちゃんにもモテモテで、学童時代はなぜか下級生の男の子からもモテモテで(息子と遊ぶ順番を決めるじゃんけんをしていたらしい)したが、今は冴えない(顔もごく普通)ニキビだらけの中3男子です。
クラスの子がちらほら彼女が出来る中、俺は大丈夫かなぁと心配しています。もうモテ期は終わってしまったらしい。
posted by ひららん at 17:57| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

今年の抱負

いよいよ始まりましたね。受験シーズン。
隣の席の課長の息子さんも小6で昨日から受験とのことで課長もお休みです。がんばれ!!

さてさて元旦から10日ほど過ぎてしまいましたが、今年の抱負が決まりました。
・体幹を鍛える

一言でいうとこれですが、いろいろ詰まっていて・・・
体を柔らかくして、姿勢をよくして、肩こり、腰痛をなくして、「バレエしているの」「やっぱり?そうだと思った。」って言われるようになりたいです。

実は今年からジムのバレエクラスにチャレンジし始めました。
何しろ私は超が10個ついても足りないくらい体が硬いです。
ベリーのクラスでも私より体が硬い人はいないくらいです。
ベリーだってもともと運動嫌いで、ベリーダンスって何かも知らずに行ってみて、最初の柔軟と基礎の動きであまりに腰が気持ちよくって、「こりゃ腰痛にいいや」と思ったのがきっかけで半年くらいたった時に、気づいたら腹筋がついていたって感じなので、バレエも続けていたら、、、と期待しています。

まあ日々運動しているし、パワーヨガもどきもしているので体幹はそれなりにあります。娘がバレエをしていたので、先生の動きを見て頭で理解をすることもできます(専門用語もある程度分かる)。
でも、実際にやってみると、今軸足が曲がっているのか、反対の足が曲がっているのかわからなくなってきて、もうむちゃくちゃです。
パワーヨガでは両方足が曲がっていてもOKですが(運動になるので)、バレエはそういう訳にはいかず、先生が一人ひとり直しに回ってくれるのですが、私は何を直せばいいのかわからなかったようです。
何しろ、足に集中しすぎて、姿勢を伸ばしたり、首を長くしたりまで気が回らないし。。
次の日は背中が筋肉痛でした。力を入れすぎたみたい。。。

ま、でもこれからとりあえずは半年がんばってみます!
posted by ひららん at 22:24| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

韓国コスメ

ほんと、これも今更ながらですが、韓国コスメにはまり始めています。
ずっとこの2年くらいコスメデコルテAQを使い続けていました(ミリオリティも少し持っている)。
使用感も効果も非常に満足していますが、なにしろ高い。
子供の教育費がどんどんかさんできていて、この調子でお金を使っていたらいつか破産しそうなので、一番手っ取り早く見直せる化粧品に白羽の矢が立ちました。
値段が安くて効果が同じ程度のものは、、、と探していて見つけたのが、韓国のSK-2と呼ばれているらしいsu-m37というブランドです。

早速個人輸入で購入。
まずはローションと美容液とアイクリーム。
うーん、なかなかいい感じです。
そんなに効果がすぐには出ないでしょうが、3週間くらい使ってみて、コスメデコルテより劣らない感じがします。
それより鼻の頭の毛穴がツルンとしてきたように感じます。

そしてこれまたいろいろ探していてみつけたのが、トンインビという韓国のブランド。
これはね、すっごい高いんです(ミリオリティよりは安い)。
でも使ってみたい。でも在庫がたくさんあるのに買ったら倹約にならない。

ということで、現在は化粧品の在庫一掃使用中で、いつかトンインビが購入できる日を夢見て、日々精進です。
(ファンデーションなんてあと4年くらい持ちそう)
posted by ひららん at 19:56| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

ファーのスヌードを探して

1月2日に福岡で初売りに行ったのですが、そこで妹が三越でファーが安く売っているのを発見し、自分用と母親用にスヌードを購入していました。
スヌード1万円、マフラー3千円、帽子2,700円と消費税というお手軽価格です。
福岡は確かに寒い(千葉より寒い)ですが、こっちはファーのスヌードまでいらないよね〜、と私はマフラーのみ購入。

1月3日にこっちに帰ってきました。
最近極寒じゃないですか。そしたら私もファーのスヌードがとってもとっても欲しくなって、1月4日の会社帰りに銀座の三越に行きました。
ファーのスヌードはあるけど、9万とか4万とかでした。
各店舗の中も見てみましたが、4万のが半額とかで(確かに物はずっと良かった)。
あー、あれ買えばよかったな〜、母親に電話して買ってきてもらおうかなぁ〜、と思いつつプランタンへ。
プランタン銀座カードを秋にミカランセを26%オフでゲットするために作ったので、なんとなく靴を見に行きました。
欲しいファーのブーツもいい感じのはないし、諦めモードで1Fへ。
マフラーとかを見ていたら、入った時には気づかなかった奥の方にファー売り場が。
スヌードもあるけど、8,400円とかでもあるけど、ちょっとデザインがなぁなんて思っていたら、私の心が読めたのか店員さんが「こういうのもありますよ」と見せてくれたのが、ドンぴしゃ欲しかったスヌードでした!!
色はこげ茶と茶グレーしかなかったけど、よかった〜見つかって。
しかもなぜか9,450円と福岡より1,050円も安く、さらにプランタン銀座カードだと6%オフとのことで、8,800円で買えてしまいました!
大満足〜。いつから使おうかしら。うふふ。
posted by ひららん at 19:53| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

息子の普段着

男の子ってそんなもんかもしれませんが、うちの息子、制服とパジャマしか着ません。
夏はパンツと下着のシャツ。冬はパジャマ。
あきれることに冬休み、部活ないのに塾に行くとき、面倒だからと制服で行っています。
そんな息子が福岡でみんなで初売りに行くという時に珍しく「俺も行く」と言いました。
コートが欲しかったようです。
何故かって息子のこれまでの(と言っても急に身長伸びたので2シーズン目ですが)コートはまさしく家政婦のミタそのもの(ユニクロですが)。
購入する時もすでにミタの放送はされていたので、散々言ったのですが、本人が選んで買ったのに、実際に年末ドラマの再放送を見て、自分で「マズイ」と思ったようです。
エディーバウアーのリバーシブルのオーバーを購入しました。

これからミタじゃなくなってよかったね。
posted by ひららん at 23:17| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

あけましておめでとうございます

今回の年末年始は6年ぶりにのんびりとした時間を過ごせました。
息子が4年生の冬休みからずっとこんなに何も考えなくてよい年末年始はなかった。
あ〜幸せだった〜

でも、6日間食っちゃ寝、食っちゃ寝でゴロゴロしていたのがたたりました。
今日、初ズンバだったのですが、もう足は上がらないし、体はだるいし、途中からヘロヘロでした(汗)。
40分を過ぎたくらいから少し持ち直してきましたが、最初の30分はつらかった〜。
何より、ジムに向かう時、自転車のペダルが重い重い。
まさにヤバシ!です。

今年も1年がんばりまっす。

PS
B型で細かいことにこだわらなさすぎて、ポカミスばかりしている私ですが、昨年最大のボケは12/29にやってしまいました。
新幹線の時間が午後だったので、午前中旦那と2人で必死に年賀状を書きました。
やった〜、書き終わった〜、って思い、荷物をもってJRの駅へ。
スイカが福岡でも使えるようになっているとのことで、息子と私のスイカにチャージ。
その時、後ろから声が聞こえてきました。
「年賀状の販売をしています!」
あ、書いた年賀状忘れた。3日まで出せないじゃん。
あんなに一生懸命書いたのに・・・

ということで、みなさますみません。
今日やっと年賀状出しました。
posted by ひららん at 21:36| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

