2013年12月25日

娘が海外へ出発

22日の日曜日なのでもう3日も前のことになりますが、娘が冬休みの学校行事(希望者のみ)で海外へ出発しました。
27日金曜日に帰ってきます。
自分が行かないからか、前の日から忘れ物がないか心配で心配で、夢で娘と空港で分かれた後ふと気づいたら、自分のバックじゃなくて娘が海外に持っていくためのバックを私が持っていて、パスポートがここにあるぅ〜とかパニックになったり。
それなのに何故か自宅にご飯を食べに戻り、もう飛行機の時間に間に合わない〜って超焦って成田に行こうとするのに駅がどっちか分からなかったり、そんな悪夢にうなされて4時半に目が覚めたまま眠れず、超睡眠不足で娘を送り出しました。
IMG_20131222.jpg

でも無事に出発してくれてよかったです。
27日は半日早退して娘を迎えに行きます。
だから明日は死に物狂いで仕事をしないとです(汗)。

スマホ買ったのを契機にLINE、フェイスブック始めました。
あちこちにいろんなこと書いていくのも面倒なので、私にしては長々と続いていたブログですが、これにて記事投稿を終わりにします。
posted by ひららん at 22:43| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

スマホデビュー

とうとうスマホを買いました。といってもSIMフリーで、データ端末としての利用で、電話はガラケーです。
Lineも始めました。まだまだ使いこなせず、小学生の作文みたいになっちゃいました。
posted by ひららん at 17:49| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

クリスマスネイル

前回仕事の都合上、かなりおとなしネイルだったので、今回はもうクリスマスだから派手に行きました!
DSC03663.jpg

本当はサンタさんとかトナカイとか書いてもらいたかったのですが、ネイルしに行ったのが12月中旬だったので、このまま年超すことを考えて、なんとかお正月でも行けそうな程度にしておきました。
来年は11月末に行こう!と強く誓いました。

色が実際とちょっと違うのですが、気づいたことがあります。
・意外と赤が似合う
・ゴールドは日本人には肌なじみがいいはずですが、私には似合わない

と言うことで次回は赤のフレンチにしようかな。
posted by ひららん at 19:20| ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスネイル

前回仕事の都合上、かなりおとなしネイルだったので、今回はもうクリスマスだから派手に行きました!
DSC03663.jpg

本当はサンタさんとかトナカイとか書いてもらいたかったのですが、ネイルしに行ったのが12月中旬だったので、このまま年超すことを考えて、なんとかお正月でも行けそうな程度にしておきました。
来年は11月末に行こう!と強く誓いました。

posted by ひららん at 19:18| ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

インボディの結果

先週の日曜日に約5か月ぶりにインボディ測りました。
結果は・・・フィットネススコア67でした↓↓
内臓脂肪もジムに入った時より悪い数値(とはいえもともと痩せているので、まだ平均より少ないですが)。。

内臓脂肪が増えた原因はチョコレートとしか考えられません。
8月から仕事が忙しかったせいか、11月にヘルペスできたし、11月にやたらチョコレートが食べたくなってチョコレートばかり食べていたんだよね。ほんとにバカ食いする勢いで。
チョコレートは脂肪分が多いのできっとこれが内臓脂肪の数値に影響したのでしょう。

今までで一番インボディの数値がよかったときはちゃんと筋トレやっていた時でした。
と言うことで筋トレしないとダメ!とインストラクターにも言われ、しぶしぶ3つだけ始めました。
腹筋だけはスタジオでもするので、脇腹の筋肉と背中の筋肉を鍛えるものを3つだけ。

あれだけ筋トレが嫌いな私が筋トレを始めた要因の1つにインボディ用紙に出ていた「ウエストヒップ比」。他の値がことごとく平均未満なのに、これだけは標準の中に堂々と入っている。
これってなんなのか聞いてみたら、ヒップを1としたときのウエストの値とのこと。
つまり数値が大きくなる=寸胴になってきている(くびれがなくなってきている)と言うことです。

もっともよかったときは0.72。今は0.79。やばい、寸胴になってきている。
内臓脂肪の数値ももっともよかったときより25くらい多いので(目標は年齢と同じ数値らしいので、25歳も一気に年取ったことにもなる)、これはまずい!と言うことで、筋トレを始めました。

2か月後またインボディを測って様子を見ます。
間にお正月が入るのがはなはだ不安ではありますが、がんばりまっす。
posted by ひららん at 20:57| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

楽勝だった大腸内視鏡

5年前は痛くて全然できなかった大腸内視鏡ですが、今回は
「それじゃあ安定剤で眠くなった状態でやりましょうね」と安定剤を入れました。
結果、爆睡でした。
いつ始まっていつ終わったかも気づきませんでした。

日曜日の夜、リビングに敷いているカーペット2枚あるうちの1枚を買い替えて、古いやつをいじっていたら、なんかホコリなのか喘息の症状が出て、月曜日の朝まで熟睡できず、火曜日は大腸検査のための下剤を朝5時から飲まないといけなくて、なんか緊張してよく眠れず、すごい睡眠不足状態だったので、もう安定剤での睡眠が気持ちよくて気持ち良くて、本当に気持ちよーく眠っている間に終わりました。

その後1時間ベッドでお休みをして、先生の話を聞くとき、
「すごい痛がってましたが大丈夫でしたか?」と言われました。
え、私全然知らないんですけど・・・安定剤使ってよかった。。

結果はとってもきれいだそうです。ポリープも炎症(潰瘍)も全くなく、小腸まで見たけどとってもきれいとのこと。
よかったよかった。
これだったら毎年やっても大丈夫だな〜。
posted by ひららん at 11:46| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

フィットネススコア

どこのジムにもあると思いますが、私が通っているジムでも500円でインボディが測れます。
(入会時は2回無料で測れます)

私はこれまで入会時の2011年9月、10月に1回ずつ、2012年7月に1回、2013年6月に1回しか測ったことがありませんでした。
体脂肪や筋肉量は見ていましたが、それなりに脂肪が減って筋肉が増えていい感じ〜と自分では思っていたのです。
先日インボディを測った友達が、
「あたしさー、フィットネススコアが83しかなかった」って言うんです。
「えー、83なんてすごいじゃん!私なんて69とかだよ」と答えたら
「えー!そんな数字あるの?見たことない」と、周りにいたみんなに大笑いされました。

そんなにすごい数字なのか?と思って調べてみたら、なんと70〜85が一般人。90を超えたらアスリート、70未満は肥満体質か虚弱体質と書いてあるのを見つけました。

ジム通って2年がんばっても虚弱体質のわたしって・・・?
と言うかフィットネススコアでいうと、最初から68、69、69、68とほぼ横ばいなのよね。

6月から変わったことと言えばグループパワー(ダンベルとかを持ってスクワットしたり、腕を鍛えたりする筋トレ系のフィットネスプログラム)を始めたことなので、それがどう数値に出てくるのか?です。

12月1日にインボディの予約をしました。
どうなっているのか楽しみです。いい加減一般人になれたかな? ドキドキ。
posted by ひららん at 06:00| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間ドック(大腸)

今日は人間ドック(大腸)の日です。
前日送別会ですが、意志を固くビール1杯だけにして(酔っぱらうと気が大きくなって遅くまで飲んでしまいそうで)、20時に切り上げ早く就寝。
5時前から起きてムーベンを飲んでいます。

私が大腸ドックをしたのは5年前。
ムーベンについてさんざん「まずい」「最後まで飲めない」「気持ち悪くなる」と聞いていたけど、実際に飲んでみると、「なんだよおいしいじゃん」とするする飲んだ記憶がありました。

でも今朝飲み始めてみると、「う、こんなにまずかったっけ?こりゃ気持ち悪くなるわ」と言った感じ。
最後まで飲めるかしら?
そして今日は8時20分には家を出ないといけないので、遅くとも8時にはすっきりしていたいところですが、前回の記憶から非常に心配です。

前回は40歳検診の強制のときにやったっきりで・・・胃カメラは毎年平気で飲んでいるくせに、大腸はカメラが腸の壁に当たるときのあまりの腹痛に途中までしかできなかったのです。
今日はちゃんとできるかしら・・・? 心配です。
posted by ひららん at 05:41| <日記> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

エスティローダー ダブルウェア

やっぱりスッピンはやめて最近化粧をしています。
でも自分の肌をもっとも痛めているのはクレンジングだってことはわかっているので、クレンジングは使いません。
下地なしでうすーくパウダーファンデをつけるだけだと石鹸で落ちますが、正直化粧して30分もすればスッピンとほとんど変わりません。
と言うことで下地なしでリキッドファンデをつけることにしました。
サンプルでもらったのがあった「エスティローダーのダブルウェア」。

石鹸2回洗いで落ちるし、ナチュラルメイクが簡単にできるしいい感じ。
一袋が2週間くらい持ちました。

その後、韓国コスメを買った時におまけでもらったBBクリームをつけてみたら、すっごい薄付きなのに石鹸で全くおちない!
1週間もBBクリームをつけているうちに肌が疲れてきました。
BBクリームがなくなった後、韓国のCCクリームをつけてみたら、、CCクリームって肌色補正力がややある日焼け止めみたいな感じです。
しかも肌にぴたーっと着くのはいいけど、落ちにくい。
CCクリームを下地にして化粧するときれいになるんだろうなぁと思うけど、クレンジングをしたくない私には合わない。

そっか、エスティローダーのダブルウェア、アットコスメで殿堂入りしているけど、やっぱり万人にいいものなのね。

韓国コスメに興味があって(実際スキンケアは気に入ってつかっている)、次はクッションファンデを買ってみようかと思っていたけど、前もBBクリームで肌が疲れ果てたことを思い出し、ベースメイクだけは日本のものだわと決めました。
12月上旬に韓国サイトで化粧品を買うついでにクッションファンデを買おうと思っていたところなので、その前に試してみてよかった。。

日本の中でファンデを探そうっと。
posted by ひららん at 22:04| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

8月〜ハロウィンネイルまで

8月に体制が変わってからもう仕事がいそがしくて家にいる時間が減ってしまったもので、なかなかブログを書く時間がとれなくなってしまいました。。

ネイルサロンは月1回くらいのペースで通っています。

ドイツ旅行前のネイル
DSC02913.jpg

ちょっと色の選択が失敗したかなと思いました(もう少しクリアな色の方がよかった)。
色の変更可ってのもなかなか悩みます。

そして8月30日にしたネイルがこちら
DSC03465.jpg

ここまでは錦糸町のQ&Rさんでやったのですが、ここのジェル、私の爪と相性が悪いのかポロポロ取れてきます。
3週間くらいすると気づかないうちにポロっと取れてなくなっています。
4週間たつと2本くらいしか残っていません。

と言うことで違うお店に行きました。
こちらも錦糸町のAmelie(アメリ)さん。
9月30日にハロウィンズンバのためにカボチャとお化けの絵を描いてもらいました。
DSC03597.jpg

4日で根元が一部浮いてきて、あららと思っていたのですが、いまにも取れそうな爪はあるもののなんだかんだまだ持っています。
今日のハロウィンズンバでも全部無事でした。

でも近くに一人でやっているサロンをみつけたので(担当者によって変わるのがいや)、今度はそこに行ってみるつもりです。
posted by ひららん at 18:47| ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

